一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

GW キャンプに行ってきました!

投稿日:

今年は久しぶりの行動制限のないGWでした。

我が家は小学生の娘の登校日が合間にあったこともあり、
帰省は諦めて、神奈川県にキャンプに行ってきました。
コロナ禍の前は毎年恒例だったキャンプ。
3年ぶりとなりました。
 image2 image0
2ヶ月前ぐらいから、今年こそはキャンプに行くぞ〜!と盛り上がり、新しいキャンプグッズもゲット!
それが、ファイヤースターター(メタルマッチ)です。
金属の棒を素早く擦り合わせることで、火花が散ります。
その火花を細く裂いた麻紐に移すことで大きな炎となります。
が、見るのとやってみるのは大違い。
1回、2回では全く火はつきません。
娘は何度も何度もチャレンジし、何十回かのチャレンジでようやく火がつきました。
チョロチョロと火がつくんだと思っていたのですが、まるで違って、
麻紐の効果でボワッと一気に火が大きくなります。
驚きと興奮が盛り沢山の貴重な経験となりました。
 image0
また、3年ぶりとなった行きつけのキャンプ場
数年前に甚大な台風被害に見舞われたことを知っていましたが、
実際に訪れて、復旧された後の川辺や地形が以前と違うことに驚きました。
私が美しい自然だと感じているものは、
キャンプ場の方によって最適化された心地よい自然なんだという実感と、
本当の自然の脅威を強く感じました。
キャンプ場の方には本当に頭が下がります。
テント張り、火起こし、焚き火、バーベキュー、花火、川遊びと思う存分楽しんだ休日でした。
そうそう、愛犬のパー君も一緒にキャンプに行きました。
彼にとっても刺激いっぱいだったようで、
帰宅してからは心配になるぐらいずっとず〜〜〜っと眠りこけてました(笑)。
 2022-05-11 9.56.162022-05-11 9.57.27
マスクは外せないながら、日常を取り戻しつつある様に感じるこの頃です。
皆様も日常を楽しみながら、ご自愛ください。
令和4年5月
〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉
有限会社ジェット 廣田 知子

Top