一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

2019年、あけましておめでとうございます

投稿日:

201901a
あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。
皆様のご活躍とご健康を心からお祈りいたします。

今年の元旦は千葉の九十九里浜で迎えました。
昨年の暮れから東京の娘家族の元にお世話になり、初めてのんびりと過ごしました。
娘婿から初日の出を拝みに千葉の九十九里浜に行こうと提案があったのですが、
内心「寒いし、朝3時に起きるのはチョット嫌だな」と思いましたが、
孫の手前、断るのもどうかと思い、結局、行く事にしました。

東京の首都高速道路を抜け、千葉県に入ると初日の出を目指す車で渋滞が起き始めていました。
九十九里浜には何度か来てるようで、一般道に切り替えて浜を目指すと、
九十九里浜の駐車場はすでに満車に近い状態でパトカーも出動して警戒していました。

66キロも砂浜が続く九十九里浜のちょうど真ん中に位置する片貝海岸の様です。
左右どちらを見ても海岸線がずっと続いています。太平洋の水平線も果てしなく続いています。
その名の通り、大きなハマグリの貝殻が落ちていて、孫は熱心に拾い集めていました。

そして、太平洋の波。
瀬戸内海しか知らない私には、幅広く打ち寄せる波が少し怖く、しかし力強く雄大さに感動しました。
あいにく、今年の元旦は雲が多く、水平線からの初日の出は見れませんでしが、
大自然に圧倒され、心も洗われ、励まされ、晴れ晴れとした新年を迎え、忘れられない経験となりました。
一年間、伸びやかにおおらかに頑張りたい思います。


〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉 有限会社ジェット 廣田久美子

201901b

Top