一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

第8回 サクラ咲く

投稿日:

桜が咲きはじめました。

桜が咲き始めると、本当に春だなあと感じます。

現在は五部咲きといったところですが、
今週末には満開の桜の下での花見客の賑やかな声が聞こえてきそうです。
ここ最近は毎日、NEWSでもお花見情報が溢れていて、
自分も含め、日本人は本当に桜が好きだなあと思います。
うっすらと色づいた桜を見ると、
心がす〜〜っと晴れやかな気持ちになると同時に、
なんとなく懐かしいような気持ちになります。
白でもない、桃色でもない、絶妙な色合いが
日本人の美意識に合っているのかもしれません。
お花見の習慣というのは日本特有のもののようですが、
美しい桜を愉しみながら仲間と語り合うこの習慣は、
とても良いものだなあと感じます。
四季がある日本人ならではの、
季節の移り変わりを大切にした習慣なのでしょう。

桜が告げる春の本格的な訪れは、
入学式、新入生、新学期、新生活、新社員などなど、
フレッシュな新しい風も運んできます。
ジェットにも新しい風が吹きはじめました。
桜の木のようにしっかりと根をはって、
沢山の花を咲かせるために日々の鍛錬がはじまります。

サクラサクラ2

 

 

〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉
有限会社ジェット 東京営業所 廣田知子

Top