一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

第12回 東日本大震災

投稿日:

東日本大震災で被災された皆様、
心からお見舞い申しあげます。

私は「どうしようもない」という考えが嫌いでした。
一生懸命努力すれば必ず良い結果が得られる。
「どうしようもない」のは努力と我慢が少したりないから。
そう信じて生きてきました。

それは恵まれた生活環境での話です。
なんと、幸せな日々を過ごして来たのでしょう。
日常の煩雑な繰り返しが、どんなに素晴らしく
命の輝きに満ちたものであることに気づきます。
生活基盤がすべて破壊された
被災地のあまりの状況に驚愕します。
なす術もなく、心が痛みます。

一人一人わずかでも
出来ることから始めることしか思いつかない。
「どうしようもない」現実に
皆が力を合わせ立ち向かいましょう。
皆の力が集まれば良い結果が得られる。そう信じます。
負けるな日本!

 

 

〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉
有限会社ジェット 代表取締役 記

Top