一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

旅に行きたい!

投稿日:

気がつけば11月に入りました。
今年は夏から急に冷え込み、いきなり冬が来たような寒さが訪れ、
ようやく秋らしい日々になりました。

コロナで外出や旅行の自粛が続くと、やっぱり旅行に行きたいですよね!
自粛生活の間、地図や旅行のガイド、グルメ雑誌、伝統工芸の雑誌を読みながらコロナ明けの旅行に備えようと、
48都道府県の偉人、伝統行事、郷土料理、有名観光地、特産物など
思いつくままに地図上にペタペタ集めて楽しみました。

4ヵ月位かかって、北海道〜沖縄まで資料を集めました。
北から南にゆくと、魚や野菜、果物も少しづつ変わり、
寒冷地から亜熱帯までの日本の豊かな産物が分かりました。

知ってるようで知らないことが多いと改めて気付き、
各地域の人々のイキイキとした息遣いを頼もしく、
テレビニュースも一層身近に感じ、興味深くなりました。

コロナが明けると、石川県と富山県に行ってみたいと思っています。
石川県の伝統工芸とかぶら寿司、
富山県の五箇山・雪の大谷と鱒寿司
実現は難しいかも・・・やっぱり、地図上だけかも・・・

全国、旅行に行きたい! 
地図のWebサイトを現在構築中です。イメージはこんな感じです。
また出来たらお知らせしますね。

P421TY_G富山総P431IK_G石川総



 令和3年11月
 〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉 
 有限会社ジェット 廣田 久美子

Top