一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

広島市民劇場 例会紹介(2019年〜2020年)

投稿日:

4月9日に4月例会『横濱短編ホテル』(劇団 青年座)を観に行きました。
老舗ホテルを舞台に5年ごと描かれた7つの短篇が、やがて最後に一つの物語として繋がり、
横浜のハイカラなイメージで、2人の女性の10代から60代までの夢と仕事、恋と結婚、別れを描いています。
『人生色々あるさ、でもまんざら捨てたものじゃない』と自分の人生と重ねていました。
観劇に当たっては、事前に青年座の俳優さんの紹介や作品の鑑賞ポイントなどきめ細かい資料が
1月例会『三婆』の時の配布され、4月例会『横濱短編ホテル』までに内容の確認ができるので、
より深く楽しめます。
更に、1ヶ月後ぐらいに感想文が届き、思い出しながら楽しく読み、一つの作品で三度楽しめます。
物事に疎い私ですが、自分で驚くほど作品のシーンが記憶に残っていて、資料を繰り返し読んでいます。
60代になり、ゆっくりと人生を振り返り豊かな想いも一緒に楽しんでいます。

新しいパンフレットが届きましたので、ご紹介します。
20190425
興味のある方はコチラに。
ぜひ、みなさんご参加ください。


〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉 有限会社ジェット 廣田久美子

Top