一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

ビジネスパートナー編集者の20周年を祝う

投稿日:

ビジネスパートナーである編集者さんの20周年を祝ってきました。

image0

その編集者さんは、とても綺麗な原稿を執筆される数学の編集者さんです。
時々、お仕事をご一緒させていただくことがあります。
印刷かと思うような原稿を書かれるので毎回驚いています。
また、数学編集者という素養からか、
記憶力の容量が非常に大きい(住所を定理に絡めて覚えていたりする!)ようで、
なんでも聞いた端から忘れていく私としては羨ましい限りです。
人柄も温厚、誠実で、話題が豊富な楽しい方です。
image7
弊社とは一見縁の無さそうな編集者さんとの出会い。
馴れ初めは2011年にとある出版社様の出口で偶然遭遇したことです。
後日ファミリーレストランで顔合わせした際に東日本大震災が起こりました。
それから早10年以上。今では同じ業界に生きる尊敬できる先輩です。
その編集者さんが、御師匠である方の元に弟子入りをしてから
5月13日で20周年ということで、ささやかにお祝いをしました。
人に歴史ありで、出版社の数学編集アルバイトからスタートし、
師匠と呼ぶ方の師事を経て今のご自分がある。
師匠から引き継いだ屋号の価値を守っていくという、
今までとこれからの話を伺いました。
image3
20年という期間の積み上げによる信頼はものすごい価値だと思います。

時代は常に変化し、変化の加速も激しく感じる今日ですが、
25周年、30周年をお互い良い形で祝えるように、
弊社も小さくゆっくり積み重ねている実績を大切にしたいと思います。

写真はお祝いの贅沢ランチ!
令和4年5月
〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉
有限会社ジェット 廣田 知子

Top