一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

第21回 幸せの訪れ

投稿日:

チャペル

2013年 あけましておめでとうございます。
皆様、穏やかに新年をお迎えのことと思います。
2012年、弊社は喜びごとが多く、大変慌ただしい一年でした。

年齢34歳、勤続14年の社員が10月に結婚いたしました。
やっと結婚したと言う感じです。
仕事の拘束時間が長い職種なので出会いがなく
また、パソコンに向かう仕事なのであまり、話上手ではありません。
典型的な理系男子(無表情でなにを考えているのか判らない)なのです。
でも、仕事にたいして責任感は強く忍耐強く業務をこなします。
やっと理解してくださる方に出会えて、ホッとしています。
お相手の方はハキハキと明るく自立した方です。
仕事で何もできない彼に代わり、結婚式などすべて取り仕切ってくれました。
不器用な彼をしっかりサポートしてくれて安心です。
安心ばかりしないで、時には労うことを忘れないで欲しいと思います。
いつまでも仲良く、幸せを願っています。

もうひとつ喜ばしいことがあります。
東京営業を担当させていただいております、廣田が子どもを授かり
2013年1月20日をもって産休に入らせていただきます。
昨年6月にその報告を受け、後任の準備に追われ、東京と広島の往復に随分疲れました。
8月にお陰さまで同じマンションに社宅を用意できました。
金子が新しく営業担当としてお世話になることになりました。
金子はすべてが初めてなので、行き届かないことがあるでしょうがお許し願います。
時代がよくなって、女性が随分仕事を続けやすくなったことは喜ばしいことです。
花

無事、職場復帰が出来ることを望んでいます。

若い人たちの人生の節目に立ち会えることに幸せを感じます。
還暦を向かえて、両親に慈しんでもらった事が思い出され
気持ちが温かく満たされます。
これからも、幸せの報告が多く寄せられるよう願っています。
皆様のささやかな幸せ自慢を期待しています。
今年も元気で頑張りましょう。よろしくお願いします。

 

 

平成25年1月

〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉
有限会社ジェット 代表取締役 記

 

Top