一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

新設備「床暖房」

投稿日:

満開のさくらなのに毎日雨続きですね。
まだまだ余寒の日々が続いていますね。
みなさん、体調などを崩さない様気をつけましょう。
雨桜

弊社のことを少し紹介させていただこうと思います。
今回は新設備、床暖房について。

今年の冬は新社屋になって風邪で体調を崩したスタッフはまだいません。
それは全館に床暖房を設置したからだと思います。
エアコンは乾燥することや風量の音などすこし気になるうえ、
パソコンに向かっての作業中、足もとが冷えて辛くなっていました。
床暖房だと足もとが暖かく疲労が違うようで、スタッフも大満足の様です。
時々、床に座ってイスをデスクにしているスタッフもいます。
暖かいのでスタッフの皆がノビノビしていい感じですよ。

電気代が少し心配? そうです、心配しました。
それで屋根にソーラーを約9kwのせ、全館、LEDの照明にしてオール電化にしました。
でも最初は心配で電気代の通知を待っていまたしが、以前より半額位です。
床暖房がなくても以前の建物より気密性もあるようで、あまり寒さを感じません。
建築も家電設備も日々進化していることが実感できました。

弊社では時間給勤務の方は残業はありません。契約時間の5〜6分過ぎれば退社します。
平均勤続年数が長くスキルも高いのですが、なかなか信じて頂けないのですが、事実です。
半年しか使わない贅沢な床暖房ですが、日中の効率が上がった様に感じます。

今日も午後から雨の予報です。
すこし肌寒いので足元ポカポカいい感じ、作業効率アップで頑張りましょう!

濡れ桜

平成27年1月〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉  有限会社ジェット 廣田 久美子

Top