一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

レモンの実がなるまで③と収穫とツバメ

投稿日:

レモンの木の続報です。
460951988415758658
460951988583530564
460951989221064821
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せっかく実がついたのですが、残念ながら全部落ちてしまいました。(泣)
落ちる前は緑色でしたが、落ちたあとは、なんとレモンの色になりました。レモンの意地でしょうか。
でも、新しい花が咲きました! たった一輪ですが。この花が実になって大きくなってくれれば。
460951990580281922
460951989875376754



次の日。
今日、雨のない土曜日ですが、やっぱり、アゲハ蝶がやってきました!!
間違いなく卵、うんでますね。(苦笑)
写真を撮っていると、おっと、我が家のニャンズ出動!
そして、、なんと、、アゲハ、ゲット。(驚)
たのんでないけど、、、汗、汗。
でも、卵はうみつけているはずです。命はつないだか。
続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_6472
さて、広島本社の様子。
広島本社では野菜が初めての収穫を迎えました。
立派に育っててびっくりです。
IMG_6475
IMG_6473





そして、ツバメ。前回お知らせした雛たちはみんな無事に巣立っていきました。
そして、そして、なんということでしょう。
巣立ちの直後、新たな番いが来てくれて、早速卵を産みました。我が社、人気物件(笑)
今はこの卵たちから雛がかえるのを楽しみにしています。
IMG_6476
植物を育てること、生き物の成長を見守ることで、
自然の営みを肌で感じ、
たくましさ、力強さを、実感できるのは、
楽しみであり、喜びですね。

令和5年6月
〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉
有限会社ジェット 廣田 知子

Top