一歩一歩、着実な歩みを
学参デザイン・組版・図版クリエイター

ラジオ体操

投稿日:

7月、8月、気付けば9月です。
仕事や日常の雑事に追われ、ジェット日和の更新もままなりませんでした。
有り難い事に、まだまだ納期に追われる毎日です。

私自身67歳にもなると、デスクワークのため肩こりや腰痛に悩む事が多くなりました。
毎朝、歩いて出勤したり区民プールに泳ぎに行っていますが、忙しくなるとそれでも疲れが残ります。

整体に通うと、先生から身体の側面を伸ばすようにアドバイスを頂きました。
でも、一人で筋トレなんか嫌だし、出来ないし…。
そこで、ラジオ体操を思い出し…。
何時できるか? 
朝、起きれない。忙しい。無理…。
夜、遅くなる。無理…。
昼間、会社しかない。
そうだ! 毎日15時にやれば良い!
早速、実行!
しかし、男性社員の反発必至!
と思いきや、以外と毎日出来てます。

みんな、毎日続けると何となく良い感じのようです。
毎日10分で身体が軽くなります。
長く続いているラジオ体操はやはり効果が有る様です。
継続は力なりで、毎日続けてみようと思います。

201909


〈学参デザイン・組版・イラストのクリエイター〉 有限会社ジェット 廣田久美子

Top